2009年07月28日

売り玉の建て直し

昨日の終値は少し戻っていたので、今朝は一枚売りました。
これでまた二枚の売り玉が建った状態です。

最近はFX相場の値動きが小さくてリズムが分かりにくいです。
今朝も戻りが小さかったので売るか迷ってしまいました。

逆に考えれば、損切りでの損失額も小さいので、
堂々と玉操作の練習ができるありがたい相場でもありますね。
 
 
◆今日上がれば日柄で戻り12日

私がリズム取りで一番参考にしているが日柄です。
今日売り玉を建てたのも、日柄11日だったからです。

最近は値動きが小さいために、値動きのリズムを見ながら
突っ込み買い・戻り売りをするのが難しくなってきました。

場帳と手書き折れ線グラフを見返しておいたほうがよさそうですね。
感覚の養成を第一に頑張ります。



posted by FX相場師 at 18:50 | Comment(2) | 場帖(FX相場雑感) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり天井を捕まえる必要はないですが、チャート見る限りもう少しあげちゃうのかな?

ちなみに僕はAUD/JPYです。
Posted by シンタロー at 2009年07月29日 10:46
シンタローさん

>チャート見る限りもう少しあげちゃうのかな?

そうですね。私も昨日の終値の突っ込み方を見て、上げ相場のリズムだと感じました。上げ相場というよりは、揉み場の上げ局面、といったほうがよさそうですが。

リズム取りの玉操作は噛み合っているのに、利益がなかなか出ないのもそう考えるとうなずけます。

シンタローさんはオージー円なんですね。
人気通貨でうらやましいです。
Posted by FX相場師 at 2009年07月29日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。